アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あゆままどんのブログ
ブログ紹介
はじめまして。
料理とお菓子のブログです。
主におうちで作れる家庭料理と子供と作る簡単お菓子をのんびり更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「中・エスニック」八角で温まろう♪エビ入り餃子スープ
「中・エスニック」八角で温まろう♪エビ入り餃子スープ レシピブログの「GABANミニパックシリーズ」のモニターに当選しましたまずは八角を使って、ほっこり温まるスープを作りました今回はエビ入り餃子から作っていますが、もちろん市販の餃子を使っても手早く出来ていいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 17:18
子供と作ろ♪果肉たっぷりグレープフルーツゼリー
子供と作ろ♪果肉たっぷりグレープフルーツゼリー こんにちは もうすぐシルバーウィークですねみなさんは予定決めていますか あゆままどんは娘と約束した自転車の練習や大掃除・・あと頭にあるレシピを作ってみたり、お出かけにも・・・でも仕事も・・・とやりたい事盛りだくさんです早起き必須になりそうです気合いれていくぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 15:29
カレー粉で作るカレーうどん
カレー粉で作るカレーうどん こんにちは 日中はまだまだ蒸しますね 朝夕は少し肌寒く感じたりしますが、インフルエンザも流行っているところだし、体調管理気をつけないと〜 みなさんも御身体大切になさってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 13:15
じゃが芋のコンソメミルク煮
じゃが芋のコンソメミルク煮 運動会の季節ですね あゆままどんは先日地区対抗で行われる町民大会に参加してきました 普段はなかなか会えない人に会えたり、力を合わせて頑張ったり、応援したり、、楽しいものですね 次は娘の保育園で行われる運動会なので、娘も色々と練習しているようです少し忙しくなりますがかあちゃんも頑張るでー(役員なので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 14:12
高知の旅(2/2)
高知の旅(2/2) こんにちは 高知旅行のつづきです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 15:07
高知の旅(1/2) 
高知の旅(1/2)  高知に行ってきました 初の高知で道に迷ったりとスケジュール通りには行かなかったけど、綺麗なところや美味しい食べ物が多くてすっかり高知大好きになりました 伝えるセンスがないので、見にくいところも多いと思いますが、よかったらお付き合い下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 17:19
あゆままどんちの豆腐入りごはんピザ風(仮)
あゆままどんちの豆腐入りごはんピザ風(仮) おはようございます 先週末海行ってきたのですが 心配していた天気もクラゲもモウマンタイでした(古い?) 笑  でも、少し肌寒かったです でも、娘や若人さんたちは元気A 娘はお風呂見たいにドボーンと浸かって満面の笑顔だし、若人さんたちはジェットに乗ったりと、あゆままどんは娘の追っかけとカメラ小僧するのに必死でした(ちゃんと撮れてるかしら〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 10:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

あゆままどんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる